忍者ブログ
20 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 October

そろそろ時効だと思うんで公開しますよ

Spnelさんに送ったボクタイテキコミ。
そろそろ公開しても良いだろうと思ったので公開します。
一部のみ修正を入れてますがそれ以外は送ったままで公開させていただきます

以下続きから

サ「何で犬が一位なんだ! 」
 
ジ「いや、犬じゃないから! 狼だよ!」
 
ガ「バウワウ!(つーか1位の俺にも何か言わせろよ! )」
 
サ「見ろ! ジャンゴ、ガルムだって俺が何で1位じゃないのか、
と言ってるじゃないか! 」
 
ガ「グルル…ガウガウ!(言ってねーよ! )」
 
ジ「違うよ! それは作者の本音だよ。」
 
ガ「クーン…(俺、1位なのに、誰も祝ってくれない)」
 
キ「いい加減にしろダブルボーイ! 」
 
ジ・サ・セ「あ、出た、最下位なのが一番しっくりするヤツ。」
 
キ「ホワッツ!? 俺が最下位なのは決定事項だったのか!
と言うかセルスもさりげなく言うなよ! 」
 
セ「だって…ゾクタイだったらシャイアンの足を引っ張り、
シンタイじゃ、あんまり必要性ないし… 」
 
ガ「(俺より悲惨だ… )」
 
ジ「まぁキッドはほっといて。」キッド「ほっとかないでくれ! (泣)」
 
サ「(無視)しかし、なんと言うか…変なランキングだな。」
 
ジ「まぁ、確かにそうだね、サバタが1位じゃないのが一番。」
 
セ「俺の中のランキングなんだから、サバタが1位だと思ったんだがな~
…なんせ、このランキングじゃ、サバタの勝率は10割10分9厘なのに。」
 
ガルム「ガウガウ!!?(伝説のバッターかよ!!? )」
 
サバタ「それはさておき、ちなみに一位から十位はこんな感じだ」
 
1ガルム
2GBAジャンゴ
3GBAサバタ
4ロックマン
5サルタナ
6ペロー
7DSサバタ
8DSジャンゴ
9リタ
10物静かなマスター
 
サバタ「10位以降は省略させてもらう。」
 
キッド「ホワッツ?じゃあ何で俺いるの?」
 
セ「うーん…ぶっちゃけると最下位だったのがあまりにもしっくり来たから。」
 
キッド「マジかよ…」
 
セ「んじゃ出番やったんだから帰れ♪」
 
キッド「ちょ、俺まだ出たいのにぃぃぃぃ……」
 
ジ「しかし改めてみるとやっぱりへんてこだね。」
 
サ「弟の分際で俺より上だと…!」
 
ジ「殺意全開でこっち見ないで!」
 
セ「まぁまぁそれは置いといて、
それじゃ皆さんから一言コメントを貰いましょうか。」
 
一位ガルム
 
ガ「ワンワン!!(一位になり大変嬉しいです、
セルスは性格が分からないと言う事でかなり適当に性格を作っていますが
目をつむって戴くと有り難いです、
それでは再び一位になった事に感謝をします)」
 
二位GBAジャンゴ
 
ジ「初代主人公のジャンゴです
今回は二位と言う結果でしたが嬉しく思います、これからも応援宜しくね!」
 
三位GBAサバタ
 
サ「フッ…不本意だが三位の初代サバタだ
セルスの応援も虚しく一位にはなれなかったが上位になれたことを感謝するぞ。」
 
4位ロックマン
 
ロ「やぁ又会えたね!ボクタイとは違うゲームからの参加だけど
ランキングに入れて嬉しかったよ!これからも宜しくね!」
 
5位サルタナ
 
サル「DSサバタと同一人物だけど俺の方が上になっちまった…
セルスは何を考えてるんだか…ま嬉しいからいいけどさ!」
 
6位ペロー
 
ペ「ニャぜかデュマ様より上になってしまったニャ…嬉しいけど複雑だニャ。」
 
7位DSサバタ
 
Dサ「…やつ(デュマ)を超えたがまだ強くなれる…次はもっと上を目指す…!」
 
8位DSジャンゴ
 
Dジ「サバタの方がうえかぁ…ちょっと悔しいけど嬉しいや!」
 
9位リタ
 
リ「ジャンゴ様と同じ場所に立てるなんて感激です!
次はジャンゴ様が一位だと良いですね!」
 
10位物静かなマスター
 
マ「なぜかここに立ててしまいましたが嬉しいことには変わりません、
有り難うございます。」
 
 
 
 
セ「ふぅ…いやー長かったね。」
 
ジ「本当にね、けれどどのキャラもやっぱり個性があって面白いね。」
 
サ「あぁ、ボクタイの魅力の一つだからな。」
 
セ「本当そうだよなぁ…あー新作出てほしいな。」
 
サ「その時は俺が主役だ!」
 
ジ「主役の座は渡さないよ!」
 
セ「ハハハハハハハ!!」
 
 
END
 
 
後書き、心を込めて
 
この度はSpnelさんが作ったボクタイキャラソートを使って
ギャグテキコミを書かせていただきました。
 
時間の予定で流石に全キャラは無理でしたが、書いてて楽しかったです。
各キャラの魅力をちゃんと出せているか心配ですがね(苦笑)
 
自分が出来ることはごく僅かですが
このテキコミを読んで面白いと感じていただけたら幸です。
 
それではこのテキコミを読んで下さった事と、
ボクタイのファンであった事に感謝を!
PR