忍者ブログ
20 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 February

ダンガンロンパ

某Sさんがプレイしてるのを見て気になっていたゲーム「ダンガンロンパ」
アニメもあり、小説も出てるがどうにも踏み切れない。と言う状態でしたが年始に思い切って無印と2がセットになった「ダンガンロンパ1・2リロード」購入し、ようやくクリアしました
以下いろいろ感想です(一応ネタバレしないようにしますが、プレイ中とかだと気付く可能性などもあるので今後買おうかなと考えてる人や既プレイの人推奨です)
まず一言「これは現実が今こんな状態だからこそ、やるべきゲームである」と感じました
たかがゲーム、ゲーム自体には何の力もないと言いますが、それは違う
ゲームをやって得た感情や、湧き上がったものは、ちっぽけかもしれないし大きな力の前には踏み潰されるかもしれない
でも、それでもそれは確かにあるんです、それは確かに力になるんです、それは確かにあなたの一部なんです
そういうモノを感じました
まぁ長々書いてますけど結局何が言いたいかって言うといいからやれ、話はそれからだってことです
感想じゃねぇって? 言いたかったんだから仕方ないよね

本題の感想ですが、ネタバレしないようにしようとすると本当言えること少ないんですよね(
基本的に、まぁこのゲーム人が死にます 死ぬときはあっさり死にます
でも死ぬまでに、色んな魅力があって、色んな一面が見れて
それでキャラを知っていくのが凄い楽しいんです
楽しいけど、あっさりとそれが打ち砕かれる
本当に現実のプレイヤーの心をへし折りに来てますよあれ、場合によっては「こいついいやつだなぁ」って分かったあたりでさっくり退場ですからね・・・
とかまぁ、そんなんで私が好きになったキャラがことごとく退場しちゃうんでリアルに何度か折れて放置ってのが何度か・・・(それで時間がかかった)

それでも、絶望に負けずに希望を持って進みました
それで、どうなったかはまぁご想像に(

しかし、本当にやれてよかったと思います
絶望だらけだけど、それでも、それでも希望を信じて未来へ進めば、それは確かに力になるんです。
なので改めて言いますが
このゲームはまだやってないという方は「ぜひやってほしい」
そして最後に
このゲームをクリアした方へ「素晴らしいゲームでした」

では
PR