忍者ブログ
20 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 December

プチオフ会レポ

昨日、ツイッターを見ていたらR○さんが(要約すると)岡山に来てるよ!と言うツイートをしているのを見て
「岡山来てるなら場所にもよりますが会えますねー」と言うようなことをツイートしたところ「じゃあスケブ描いて下さい!」と言われたので当日スケブを描きにいくことになった、なにを言ってるか分からないと思うが(ry

そんなこんなで突発プチオフ会に行って来ました!
およそ8時半くらいに起床、11時に現地に着く予定だったので9時半まで寝る予定だったのに何故か起きてしまう
二度寝しようかと悩むも寝れそうにないのでPCを起動しツイッターを起動する
するとR○さんから30分ほど前にDMが来ておりどこに集合するかが書かれていました。起きてよかった(

そんなこんなで電車の関係で10時ちょっとに自宅を出発、雨で少し大丈夫か心配になるも「まぁ外そんなに歩かないだろうし大丈夫だな!」と考えるが・・・

10時半くらいに集合場所の駅に着くも時間が余ってるのでぶらぶらしようかなーとか考えながらR○さんに現地に着いたことを報告すると同じく既に現地にいると言われ予定より早く合流することに(
指定された場所の近くをうろうろしていたら向こうから声をかけていただき無事合流
私「あ、はじめましてー」R○さん「はじめましてー」
とそんな感じに軽く挨拶を済ませたところでスケブを描くためにファミレスへ向かうことに

―会話(一部)―

私「そう言えば岡山にはなにしに来たので?」
R○さん「岡山の美術館見たりとかですねー」
私「あーなるほど・・・」
R○さん「でも全然人いなかったんですよねぇ、シーズンじゃないからですかね?」
私「ですかね? 夏は結構多いらしいですけど・・・私最後に行ったのかなり前なので(」

そんなことを話していると目的のファミレスに到着、開店が11時なのに3分ほど早く着いたためガラガラのお店に入店することに(

―会話(一部)―
R○さん「お客さん全然いないですね・・・」
私「まぁ開店前ですしねぇ・・・」
R○さん「それじゃあ(スケブを取り出す)どうぞ!」
私「もうですかw ちゃんと描けるかな・・・なに描こうかな・・・」
R○さん「サバタとかサバタとかサバタとか描けば良いと思います!!」
私「つまりサバタ描けってことですね! いや、描くつもりでしたけど!!」

などと会話した後ドリンクバーとお互いの昼食を頼み、来るまでROさんは日記を私はサバタを描くことに
ちなみに頼んだもの来るまでに全体の大雑把な下書きしか出来てないと言う筆の遅さでした、ごめんね!(
そんなこんなで頼んだものが来るものも

―会話(一部)―
私「せめて、せめて顔だけは描かないと気がすまない!!」
R○さん「どうぞ描いてください!」
私「はい! あ、そう言えば私猫舌なんですよね、実は」
R○さん「猫舌って舌の先で触れるからって聞きましたけどどうなんですかね」
私は「私は舌の真上に乗せる? ようにしてますけど、うーむ? 冷たいものでもなるので単純に敏感なんだろう、と言われましたけど」
R○さん「敏感?」
私「ですです アイスとかちょっとおいとかないと食べれませんし、あんまり冷たかったり熱かったりするの食べると一時間くらいなにも味がわからなくなりますからねぇ」
R○さん「結構大変なんですねぇ・・・」
私「まぁ少し冷ませばいいので最近はそんなことならないですけどねー」

などそんなことを喋りながらなんとか半分くらい完成、そろそろ冷めたのと空腹感もあり頼んだものを食べて残りをちょこちょこ描くことに
その際アニメの話題に

―会話(一部)―
私「そう言えばまどマギの映画凄い話題になってますよねー、まだ見れてないですけど」
R○さん「あぁ・・・まどマギ・・・凄かったですね・・・」
私「ネタバレ回避してるので本当になんか凄いことあったんだなーくらいしか分からないですけどw」
R○さん「本当に全然ネタバレ見てないんです?」
私「一切見てないです、ツイッターとかでもなんかそれっぽいの見たらそっ閉じしてます」
R○さん「それが良いです! あれは絶対初見で見るべきです!」
私「レンタル始まるまで頑張りますw」
※余談だが、私胃が映画館などの音響と相性が悪く、見てると胃の痛みで内容が入ってこないのである
それに関する話題もあったけどここでは割愛

その後なんとかサバタ完成! その時のイラストがこちら

(凄くでかいので注意)

その後もう一枚!と催促されるものの集中力がぶっつり切れてしまい断念(裏面にジャンゴも描きたかった・・・!ごめんなさい!)
お詫びに過程もつけてドゥネイル描きます!と言うことでファミレスを後にすることに
まだ帰りの新幹線までは時間があるとのことなのでアニメイトを目指すことに
・・・なおこの時3度ほど道を間違えてしまったがあれは私のせいじゃない! スマホのマップが回線の遅さのせいでちゃんと表示されなかったせいなんだ!
・・・なんで遅くなったのかって聞かれると私がニコニコとかツイッターにアホみたいに見てたからだけど・・・(

移動中色々な会話をしましたがその中でも個人的に記憶に残ってるものをピックアップしておきます

―会話(一部)―

R○さん「そう言えば私何故か年上によく見られるですよねー」
私「あら、そうなんですか?」
R○「前のブクタイクラスタのディズニーオフ(詳細は省かせていただきます)でも某方から年上に見られたんですよね」
私「ほほぅ・・・」
R○「ところでセルスさんは何歳に見えます」
私「えっ? う、うーん・・・21ですかね・・・?」
R○「同い年ですー! 酷い!ブロックしてやる! この!」
私「えっ!? マジですか! ごめんなさい! 本当ごめんなさい!」
R○「某方のオフレポにも書かれてたのに!」
私「あれっ!? おかしい、見たのに・・・おぉう・・・」
私の記憶力の低さが露見してしまった瞬間である^q^

その後文字通り紆余曲折しながらアニメイトに到着!
・・・するも特になにも買うものもないため二階のメロンブックスなどを案内したあとはそのまま駅の方に戻ることに
ただ、これでもまだ時間が余っていたためおみやげを探すついでに適当にお店をぶらぶらすることに
その際、休憩ついでにクレープを食べることになったのですが

―会話(一部)―
私「そう言えばクレープ食べるの凄い久しぶりだなぁ・・・3年ぶり?」
R○さん「あんまり食べませんよね、クレープって」
私「ですよねーあ、なに食べます?色々ありますけど」
R○さん「うーん・・・あ! ブルーベリーがサバタっぽい! ブルーベリー!」
私さん「あ、確かにサバタっぽい! それじゃあ私抹茶アイスのやつにしましょうかね」
R○さん「はい、それじゃあ頼みますねー」
(受け取り、席に座った後ツイッターを各々確認したりちょこっと呟いた後)
私「待って! 私これだとサバタに反応せず抹茶選んでる嫌な人じゃないですかw」
R○さん「だってそうじゃないですかーw」
私「酷いw」
などと会話しながら抹茶アイスを食べ終わり
私「あ、抹茶なくなったらあんこだけだこのクレープ・・・これじゃあんこクレープ・・・」
R○さん「暗黒!」
私「! そうか、あんこくレープ! よし、サバタっぽいぞ!」
などの謎のギャグをかましたりした後
R○さん「ん? これにもあんこ入ってるんですかね?」
私「あれ? ブルーベリーとアイスですよね?」
R○さん「うーん? もしかしてブルーベリーとアイスを一緒に食べるとあんこの味が・・・」
私「! それだ!(おもむろにツイッターに書き込む)」
R○さん「待ってくださいよ! これだけじゃ私アホの子じゃないですかw」
私「今さっきのお返しですw」
R○「そんなーw」
など話ながらクレープを完食し、ふたたびおみやげ巡りをするも微妙にまだ時間があるので最寄のビ○グカメラへ
R○さんはマウスパッドが欲しいとのことだったのでまずはそれを探すことに

―会話(一部)―
私「そう言えばどんなヤツ探してるんです?」
R○さん「少し暗めの、あんまり明るくないやつですねー、中々ないんですよね・・・」
私「そう言えば確かにPC用品とかの緑って明るいやつばっかですよねぇ」
R○「そう!そうなんですよ!本当に欲しい色が全然なくて・・・」
私「大変ですよねぇ・・・そう言えば私は好きな色・・・これ(濃い青)とか・・・」
R○さん「サバタですね」
私「これとか・・・(紫色)」
R○「それもサバタですねw」
私「こ、これとか・・・(黒と赤)」
R○「サバタ・・・と言うか暗黒カラーですねw」
私「好きなものが全部サバタにひっぱられてる・・・w」
・・・ほ、他のはサバタにひっぱられてないのもあるんです! 本当です! 信じてください!
鯖缶とかはボクタイ知る前からすきだったし! ボクタイ知ってからもっと好きになったけど!!
など会話をしながら私がちょっと買い替え検討してるためペンタブコーナーを探すことに
しかし店員さんに聞いてもどこにあるか分からないと言われ、仕方なくぐるっと回るもやっぱり分からず、今度はサポートコーナーの人に聞くことに
すると「あれ、いや、でも・・・」など不穏なことを呟いた後着いて来て下さいと言い、なんとかペンタブコーナーに到着 別コーナーに紛れてて分かりづらかったです! おのれM○cコーナー!!
じゃあちょっと試し描き~と話すもお絵かきソフトがない!? と困惑し色々漁るも間違えてカメラを起動してしまいとっさに範囲から逃げたりなど色々するも断念 仕方ないからべつのところ行こう~と離れた瞬間に別のお客さんが店員さんに教えてもらいながらお絵かきソフト起動してる! なんじゃそりゃ! おのれMa○!!(理不尽)
とか思いながらようやく試し描き! でも画面に対してペンタブが左にあって凄く描きづらかったです・・・
そんな中さらさらっとジャンゴの形をちゃんと描いたR○さんしゅごい・・・

こちらがR○さんの描いたジャンゴ、私が描いたのは前髪もフェイスペイントも忘れていると言う・・・おのr(ry

その後良い感じに時間も経ったので駅に戻り、R○さんのおみやげと晩御飯を買ったり
なお、最初は白桃カレーなるものをすすめましたが流石に・・・ということと家族用とのことなのでお菓子を購入することに
ちなみにおみやげ選びのときチョイスが渋い! とR○さんから評価を頂きました
そ、そこまで渋かったか・・・(
そんなこんなでホームに戻り改札抜けたらまた合流しましょう!
・・・と言ったものの中で完全に区切られており合流できず(
私のアホ! 本当現地人なのに現地のことしらないな!!

など、こんな感じで最後はグダグダになるも人生初のオフ会。スケブなどなど色々な体験が出来て楽しかったです
次回はコミケ! で会いたい! です!(言い切れない)

それでは長くなりましたがここらで今回のレポを終わります

では
PR