忍者ブログ
08 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 May

久しぶりに日をまたいだ光熱出して死んでました、体調殆ど戻ったけど鼻づまりが・・・!



そう言えばあんまり喋らないので結構勘違いされてるんですが言わないだけで嫌いなもの結構多いです
言わない理由が「自分が好きなもの愚痴られてたり文句言われてるの見たら嫌だよなぁ」って言う考えだからってだけで
逆に言えばどう思われても知ったこっちゃね! ってことは結構おもいっきり言います
最近(というにはもう古いけど)はヴヴヴはことあるごとにボロクソ言ってますね、今後もボロクソに言います。あんなギャグアニメとしても完成度低いクソアニメ本当嫌い(迫真)

逆に好きなものは基本的に面白かったとこや好きな部分だけだいたい喋ってます、悪い面がないわけではないけど、まぁ興味惹かせたいなーってのも結構考えてるので、そう言うの入れるとまぁ黙ってるか、聞かれたら答えるくらいでいいよなって・・・

ツイッターとか。ブログとかの自分自身がある程度固定化される場所での批評ってそれなりに責任をもってやるべき、と勝手に考えてます
「自分」の書いたものを見て相手の意識に揺さぶりをかける訳ですから、好きな作品でも、すきじゃない作品でも誰かがそれを見るってことは本当ちゃんと考えないとダメだなって思います

匿名掲示板とかだと、「自分」が希薄になるのであんまり気にせず喋っちゃうんですけどね

でも自由にこんなこと考えずに好きなモノを好きと言えなかったり、嫌いなモノを嫌いと言えないのは、ちょっと息苦しくもあるのかなぁとかなんとか
PR